天使ギターに手を加えた

さて、前々回天使ちゃんギターを少し扱いましたが。今回も天使ちゃんです。
天使ちゃんギター

どこに手を加えたかというと、裏蓋の部分です。
天使ちゃんギター 裏蓋

見ていただくと一目で分かる通り、そのままです。
このままではあんまりなので、作ってみました。


天使ちゃんギター 裏蓋2
どうでしょう?
個人的には結構気に入っています。

ドラムスティック

どうも、痛男次郎です。今日は部屋を掃除してました。
部屋を掃除してたら、ドラムスティックが出てきたので写真を上げたいと思います。
ABスティック

このドラムスティックですが、このシールを使って作りました。
仕上がりがすごい丁寧なので、是非おすすめします。
タトゥーシール

ドラムスティック以外にも、こんな感じのロゴも作れるので、機会があったら是非やってみてください。
ロゴ

明日は休みなので、天使ちゃんギターの手入れでもしようかなと思います。

天使ちゃんギターの中身

どうも、痛男次郎です。

天使ちゃんギターについていろいろ書こうと思ってたのですが、もうちょっとギターに手を加えることにしたので、取り合えず中身でもあげておこうと思います。
天使ちゃんギター

表面の奏ちゃんのピックガードを外すと・・・

天使ちゃんギターの中身

こんな風になってます。
もうちょっといろいろ書きたかったのですが、今日は忙しかったので・・・すいません。

ではまた。

夏空カナタの上坂茅羽耶ちゃんの痛ギターを作ってみた。

天使ギターを取り扱う予定でしたが、昨日ちょっとステッカーを貼ったギターをあげていきたいと思います。
「夏空カナタ」より上坂茅羽耶(こうさか・ちはや)さんです。

CIMG1631.jpg

昨日、ふと思いついて作りました。やっぱり麦わら帽子の女の子は溜まりませんね。
次回こそは天使ちゃんギターを扱います。ではでは。

動画で使ったギターについて

どうも、痛男次郎です。
調子に乗って動画なんて上げてみたんですけど
よく考えたらまだこのブログに写真すら載っけてない物でしたね。
「AngelBeats!」というアニメから岩沢さんです。
彼女はGirls Dead Monsterというバンド(通称ガルデモ)のギター兼ボーカルです。
「My Song」の弾き語りをかっこいいと思ったのは僕だけではないと思います。

岩沢さんアコギです。写真でばっちり写ってますが、プレイテックというメーカのギターです。
1年ほど前、私がアコギを始める際に買った物で、5500円という価格に惹かれました。
扱いが雑なのでだいぶ傷ついています。
岩沢さんアコギ

アコギの背面です。
岩沢さんアコギ背面

そういえば木工野郎ってタイトルなのに、木工ぽい物があまりないですね。
次回は天使ちゃんギターについてちょっと触れようかなと思います。
天使ちゃんギター


さて、最後になりますが、前にのっけ忘れた写真です。
シャノンベースの中身をちょっと上げておきます。
シャノンベース中身

リンクを追加しました

私の生き別れた弟の兄の友人のサイトです。

「兄の友人のくだらない話」
http://sanowabitch.blog113.fc2.com/

なかなかウィットに富んでいますね。
この御仁は常に粋で秀逸なネタを仕込んでいるが、こういった一連の動作に全く歪みや歪みがない。
我々では苦労するであろう様々なコトを簡単にやってのけるから驚きである。
そもそもこういった多岐にわたる能力を持つ人間は歴史的に見て必ず名を残しているという共通点があり、
古くは鎌倉時代にさかのぼるが・・・・・・・・・・(以下略

動画を作ってみました



動画を一つ作ってみました。

私の記念すべき木工初作品

今年の4月の中旬くらいから電動工具を握りました。
その頃に作った最初の作品です。エレキベースのボディを作りました。
ボディ以外は既製品を使っています。
このころは、ジグソー(電ノコ)くらいしか使ってなかったので、今考えればすごい効率の悪い作業でした。
4月の中旬に作り始め、完成したのは4月末でした。
シャノンベースその1
シャノンベースその2
シャノンベースその3
シャノンベースその4


しばらくはこのように以前作った物の写真とかを載せていこうと思います。
それにしてもこのベースですが、ラジアータパインという木で作ったため、異常に重いです。
痛ベースと板ベースをかけたダジャレだったりします。
ちなみにこの女の子は、『置き場がない!』というゲームのシャノンという名前のキャラクターです。

開設しました

これから、痛ギターを中心に木工作品などを上げていこうと思います。
僕自身木工はあまり得意ではないので、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

木工作品以外も作ったら上げようと思います。
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター