千早様ギターの現状

塗装している最中です。

塗装01

適当に済ませた部分を手直し手いる最中です。

まだまだ髪の毛の部分などを直さなくてはなりません。


相変わらずブリッジとか見えない部分の処理が雑だぜww

大まかな形に切りました。

作業時間が短かったので中途半端ですが。
テンションが上がったのでパーツを取り付けて写真を撮りましたwww

切削01

昨日アップした卓上糸鋸盤を使って大まかな形に切りました。
すごい楽ちんww

後日、形を細かく合わせていきます。

背面の加工終了

背面

背面の加工が終わったのでパーツを付けてみました。(あとで外すけどね)

糸鋸

そろそろこいつの出番です!
高いけど頑張って買いました。
そろそろ封ぐらい切らないとだめですねww

今日も少し進めました。

ちーちゃん03

ネックは現在塗装中です。


ネック01
パーツを外し

ネック02
表面にサンドペーパをかけて印字を消し

ネック03
マスキングテープを張り

ネック04
塗装しました。

明日には乾いているでしょう。

ではまた。

景品

とってきました!

景品

うん、それだけw

少しですが進めました

ギターづくりに取りかかり始めたのが遅かったので、少ししか作業できませんでした。

こんな感じです。

ちーちゃん01

ネックを取り付けてみました

ちーちゃん02

まだまだ先は長いぜ・・・

もう2月なのですね・・・

時間が経つのはほんとうに早い物です。
なかなか忙しく、ギターを作る暇が全くなく最近は何も手を付けていない状況です
なのでまぁ、作ってる最中の物を載せてしまおうと思います。

ちーちゃん

手書きです!!!

右下はあとで切り捨ててしまうのでパレット代わりに使ったためぐちゃぐちゃですが気にしないでくださいw

どうでもいいことですが、作業工程の順番を完全に間違えています・・・
暇が出来たら早く完成させたいですね。
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター