

BOF2012

BOF2012のページから来る人が結構いらっしゃるので、一応リーダー曲になる予定のものを一部公開しようと思います。

2012ri-da-kyoku by itaojirou

音量注意

去年から成長してないですねwww
(まぁ勉強しないで違うことばっかりやってるので当たり前ですww)

さて、あと二曲はどれにしようかな・・・
(とは言っても選べるほどストックがないし、完成もしていない!!)

いってきますた。

ワンフェス

人がめちゃめちゃ多かったので気持ち悪くなっちゃいましたwww
(熱中症には要注意だ!)

しかも!!
目的のものを購入するのを忘れて帰るというありえないぽかもやりました。。。

あーーーーーーーーーーーー
とりあえず寝るか・・・

ツイッターなんて初めて見ました。

ツイッターのアカウント作りました。
いろんな人に連絡取るのに便利かなーなんて思ってツイッターのアカウントを取得しました。

さて早速友達をさそ・・・・・・・・・・

あーーー友達なんていなかったわwwwwwwwww



かっ勘違いしないでよね!!友達が偶然ツイッターやってないだけなんだから///


ポプコン

ポップンのコントローラーを発光させようと配線したが
どうにもうまくいかなかった

ちゃんと電子工作の勉強をしないとな~

それはそうと
次の日曜日に出かける準備をしておかないと

あーまじか・・
洗濯物が大量に溜まっているwww

せっかくだから光らせてみるぜ~~

ビーマニのコントローラーを製作中ですが、ゲームセンターにあるやつみたいにボタンを光らせてみたいなーって思ったので、ボタンユニットだけまた別につくろうかなーと思います。

まずその前に、打感を本家に近づけるためにいろいろと交換します。

bemani009

買ったばっかりの芝ボタンです。
特徴としては、打感が非常に重いことです。そのまま遊ぶと指が疲れてきますww

まずはマイクロスイッチを交換します。

bemani010

マイクロスイッチを外します。

bemani011




bemani012

三和電子で購入したオムロン製のマイクロスイッチに(右側)に変えます。

bemani013

装着!


bemani014


せっかくだからウェッジ球をLEDに交換します。(左を右に変える)

bemani015

こんなふうに

bemani016

次はこっちのボタンを見ていきましょう。

bemani017


ボタンの打感が重い原因として、マイクロスイッチが硬いのもあるのですが、何よりこのバネが打感の重さの原因となっています。
前回作ったポップンのコントローラーはバネを抜いています。マイクロスイッチが十分押し圧を持っていたみたいで、それでちょうどいい感じでした。
今回はマイクロスイッチを交換し、マイクロスイッチ自体の押し圧があまりないので、ゆるいバネと交換します。


bemani018

左のバネを右に交換。

bemani019

装着!!

すこーし配線しますた・・・
(まぁ電池をつけただけですがねww)

bemani020

押すと・・・・

bemani021

光る!!(青色のLED!)

bemani022

ウェッジ球が光るとこんな感じ。

LEDのほうが発色がいい感じっす。


さて寝るか・・・・・・

ポップンのコントローラー作ったけど・・・

ポップンやったことないからクリアできねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一番下のレベルでいっぱいいっぱいwwwwwwwwwwwww

だめだーーーーwwwwwwwwww

やっちまったな!!

配線やってたら
基盤を壊したっぽい・・・・・

まぁもともと不良品だしいいか・・・・・


追記

半田付けが終わったんでちょっと遊んできますwww

popn008.jpg


完成??

スイッチ届いた!!

組み立ていってきます

病院より帰還しました~~

午後に病院に行く予定があったので、午前中少し組み立てました~

popn005

寸法等々かなり適当に作ったのでずれてますwww

popn006

まだ外枠だけなので、中身は空ですwww
スイッチの部分が黒いのは、振動防止と騒音防止用のゴムを張ってるためです。(効果は不明)

popn007

缶詰でも入れておきましょう。

久々のラジアータパイン・・・テンションあがるわー

王位戦の中継でもみるかな~
ではでは~

北は北海道だけ、南は沖縄だけ

nomimono

左から2本が北海道限定のジュース。
そして右がオリオンビールです。

北海道のものと沖縄のものを同時に飲む。
これ以上の贅沢はないですねwwww

真ん中の熊ガラナは前々から飲んでみたかったので楽しみです。
左のコアップガラナはコーラに近いですが、甘さが駄菓子っぽいというか、わざとらしいというか・・・(うまく伝えられないw)
ああ~~決してまずいというわけではないですよ!
結構いけると思います。


なんか最近味覚が鈍くなってきたみたいで、甘味があまり感じないみたいなんですよね~~
このぐらい甘いものでちょうど良いかもしれません。

健康診断ではギリギリ健康体の痛男でした~
ではでは~

外枠

popn003
popn004


ずれてる・・・・・・

空腹は最高のスパイス!

nanohapan

あまりおいしくなかったー

さて、それはともかくとして・・・・
ビーマニのコントローラーの製作中ですが、ターンテーブルの製作に時間がかなりかかりそうなので
途中ですが、違うものを作ります。

popn001

さて、なにを作るんでしょうかね~
(メチャメチャ書いてあるがな! っていうか字がきたねーよ!!)

寸法を間違えて、変なところに線がいくつか入っているのは気のせいです。

基盤も今週中には届くはずなので、私にしてはかなり早く出来上がる予定です。(あくまで予定です)(あくまで予定です)

大事なことなので2回言いました

さて、ボタンの代金振り込んでくるかな~


追記

popn002


今日はここまで。

発送頼むぜ芝商事さん!

記憶

最近よく記憶が飛ぶ傾向にあります。

食事を取ったことを忘れることが多く
今日は昼食と夕食を2回ずつ取り、計5食を食べましたwww
(間食を含めると8食!!)

そりゃ太るわけだわ・・・

動画を作ってみた。

作ってる最中のコントローラーで遊んでみました。




追記

bemani007.jpg


鍵盤に落書きしました

bemani008.jpg


まさかの手書き!!!

今度タトゥシールを張りますwww
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター
