ひっさびさにやすみ・・・

えーっと

私の仕事をご存知の方はなんとなくはわかるかとは思いますが

超絶激務ですwwwww

久々に休みなんで

リラックスしますwww

追記
何もしてないのに休みが終わった・・・・・・しにたい・・・・・・


11/29追記

ヤバイwwwwwwwwwwww

本当にうまいものとは・・

食べ物を語るのはあまり好きではないんですが、美味しいものを食べたので少し語ります。

image2 (3)

前記事でも登場したずんだ餅です!アマゾンにて購入ずん子さんパッケージ!!
アマゾンで買えるよ!!

このずんだ餅なんですが、実は買うのは初めてではありません。
割と定期的・・・っというほどではありませんが、何度か購入しております。

image1 (7)

郵便局のカタログゆうパックで何度か注文していたりしました。
こちらはずん子さんパッケージではないのですが、中身は同じです。

image1 (5)

あまり安価なものでは無いのですが、その分非常にクオリティの高いものになっております。
ずん子さんのパッケージには、右のパックが2つ入っています。(餅は計10個!)


image1 (6)

他の商品と比較するのはちょっと下品かとは思うのですが、コンビニの横においてある安物のずんだ餅と比べてみます。
(右側は餅が見えませんが、中に5つ餅が入っていますwww)

まぁこれだけ見てもらってもわかるかとは思うのですが、ずんだ餡の量が違いますねww
しかしそれだけではありません。

image2 (2)

餡だけを比べてみましょう。
左の安物の餡と比べるとわかっていただけるでしょうか?
右の餡は非常に重厚です。食感が圧倒的に違います。
安物と違い、しっかりとした枝豆そのものの食感が残っており、「あ、これがずんだの本当の味なのか・・・」っと思いました。
(味そのものも濃厚そのもの!)

濃厚な餡に負けないように、餅も非常に重厚であり、餅の粘り気が餡の重厚さをしっかりと支えていました。
濃厚な餡と重厚な餅で、非常に高いレベルでバランスが取れております。

コンビニの和菓子はそれはそれで美味しいのですが、悪い言い方をすると、非常に低いレベルでバランスが取れていると言った感じでしょうか?チープな餡に同等のレベルの餅を使っているので、一応のまとまりは取れているのです。

しかしながら、一度本物を食べてしまうと、とても進んで食べようとは思えなくなってしまいますね。
うまい表現ができないんですが、とにかく薄っぺらい味に感じてしまうのです。



さてさて、
最初からこのずんだ餅の美味しさに感動したかって?
最初に私がこのずんだ餅を口にした時、どう思ったか正直に言いましょう!

「え?超ふつーww」

って思いましたwwww

奇をてらったり斬新な味だったりと、所謂意外性が全く無かったため、普通に美味しいけど騒ぐほどのことじゃないなーって思ってしまったのですwww

その後コンビニで買った和菓子があまりにも薄っぺらい味だったので、最初は味覚が狂ったのかと本気で焦りましたwww
味覚が狂ったのではなく、重厚な味を普通だと感じるようになっていたためだったんですねwww

直球勝負の美味しいものは本当に美味しいものを食べ慣れてる人じゃないとわかんないもんなんすねwww
低いレベルの、代用品でごまかしたような食品ばかり食べてるから、どうにも本物を見極める力が無いようです。
しばらくはコンビニ以外の美味しいものをしっかり食べ慣れとこうかなぁ・・・っと思った出来事でしたwww



今回の記事は長いな・・・

ちょいとしたツーリング?

まともに休みを満喫できるのは、今日が今年最後だろうと思ったので、久々にバイクに乗って出かけてきました。

とは言っても、日頃の疲れもあってか起床したのが午後1時。
いける場所は限られてるなーっと思い、鎌倉のこちらの店ラ・パットーラに遅めの昼食を取りに行きました。
一応県内ですが、私の地元からだと控えめに言っても近所とは言えず、いい感じのツーリングになりました。(片道1時間ちょい?)

お店についたのが午後四時頃。出発前に少し食べた程度であったので結構お腹が空いておりましたww

CTl87n_UEAA9p1o.jpg

メニューを見ながら目についたものを注文!!!

CTl-wSbUEAArCis.jpg

マルゲリータ!!ピザ!!
控えめに言っても美味しかったです!!

CTmAmveUsAA0EXf.jpg

ペペロンチーノ!!
メチャメチャうまい!!!

CTmC_1pUcAApOil.jpg

チーズケーキ!!
ティータイムだったみたいでコーラとセットでお安くなりました。
こちらも超絶美味!!



そんなこんなですべておいしくいただき店を後にしました。
なかなか雰囲気のいい店でした。また行ってみたいですな・・・・・
非常に接客も良いお店だったと思います!

ラ・パットーラ2



ちなみにすぐ横には美術館(?)が!
ラ・パットーラ


ちなみにこのお店ですが、「マネーの虎」という番組で加藤和也氏の出資を得て開業したそうです。

飲食店は開業後3年でほとんどが潰れるらしいが、マネーの虎でマネー成立ということは、このレストランは10年以上営業してるのかぁ・・・
加藤さん人を見る目がすごいなぁ・・・・




え?鎌倉まで行って飯食って帰っただけかって?

飯食って帰るだけで何が悪い?


ぼっちだと自分勝手に行動できるからイイっすねwww

ぼっち最高!!



帰宅後はアマゾンで注文していたずんだ餅を食べてくつろいでおります。

CTlVV8CUkAAQK-E.jpg

まさかのずん子さんラベル!!!

こちらもまた美味!


近々、このずんだ餅についても語りたいなぁ・・・

ではでは

一体何年ぶりだろう!!

CTYIkXxU8AAD7f3.jpg

プラモデルを作り始めました!!

ここ最近ちょいと猛烈に凹むことがありまして、何か一つのことに集中して思い出さないようにしようと、プラモデルかいましたwww
毎日仕事で忙殺されていますが、仕事以外にもちょっといろいろやってまして、本当になんというか・・・・ええwww

良い報告ができればいいけどwww

今月の中頃から休日がかなりの勢いで潰れそうですが、頑張って仕事に行きたいと思いますwwww

っつーか!!
11月は中頃から日曜はほぼ休日出勤臭いっす!!
12月ははじめから繁忙期、そして年末は毎年休みが完全になくなる!!(去年はクリスマスから年明け4日まで休みなし!)

そんなわけで皆さん!!
良いお年を!!!


(頑張って更新したい!)
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター