静岡3

そんなわけで静岡2日めです。

まぁぶっちゃけ友人に会うのが目的のほとんどであったので(この日友人は仕事)、ホテルで「今日はどうしようかなぁ・・・」なんてつぶやいてました。(本当に何も考えずに静岡まで行きました)

んでまぁ・・・なんとなく城でも見に行こうかと思いましてw 掛川まで行くことにしました。

前日に、ハンバーグを食べに友人の車で行ったのですが。「お前随分スピード出すな・・この道そんなにスピード出すとアブナイぞ・・・」なんて偉そうに注意していました。
掛川に行く途中一部同じコースを通ったのですが、バイクで同じスピードで走っていましたwww
気をつけないとダメですねwwww

さてさて、そんなわけで掛川に到着・・・

kakegawa01.jpg 

掛川城
山内一豊さんのお城ですなww

kakegawa02.jpg 

階段を登ると

kakegawa03.jpg 

立派ですが、そこまでデカくない感じの城です。
なんというか本当に防衛のための設備・・・ってかんじでした。
まぁ、それが本来の城でしょうがw

kakegawa04.jpg 

階段がメチャメチャ急で怖かったですねwww

城防衛のシステムはもともとだいたい知っていたので、初めて知ったものはなかったのですが、実物を目にするのはやはり勉強になりますね・・・

近くには御殿もあり、そちらも立派なものでした!

kakegawa05.jpg 

かつて王将戦が開かれる程度に!!!

そんなこんなの静岡でございましたwww
他にもいろいろ楽しいことがございました。

まとめると
・東名高速道路は景色がいい
・生しらすは神奈川で食べるそれと若干味が違う。(個人的に静岡のほうが好み)
・「さわやか」は美味しい
山内一豊の城なのに、グッズは真田幸村の物が多かった
(これに関してはマジでどうかと思った)
・帰りのサービスエリアで食べた「富士宮焼きそば」が美味しかった
・雨の日のバイクはツライ(これはかなり重要w)
・ナビに頼り地元なのに迷う


東名高速に乗って家族で旅行することが子供の頃多かったので、静岡に向かう途中、子供の頃を思い出し、なんとも言えない感情が湧いてきました。

今度はどこに行こうかねwwww

静岡2

前回の記事、サラッと日付間違えてましたねwww
正確には12,13です。
めんどいんで直しませんwwwwwww

さて、久々の更新は静岡旅行でも書きますか・・・

そんなわけで、友達にいろいろ案内してもらった後、ビジネスホテルでゆったり・・・
(実際は、この写真の後に例のハンバーグを食べに行ったんですがねwww)

hotel.jpg

この手のビジネスホテルは初めて宿泊したんですが、「うわ・・・せま・・・」っというのが正直な印象でした。(仙台旅行は旅館でしたからねw)
しかし、なんというかこの狭さが心地よく・・・
今度から旅行はビジネスホテルもいいかもなぁ・・・なんて思ってましたww

よくシステムはわからないのですが、廊下に券売機のようなものがあり、そこでチケットを買うと備え付けのテレビで映画等が見れるみたいですねー
(ただし、エッチなのがメインwww)
翌朝、朝食の時に他のお客さんの客層を見て、「需要ありそうだなーっw」とは思いましたw

tyousyoku.jpg 

バイキングの朝食も思った以上にいい感じで・・・宿代5000円くらいでこのクオリティは良かったですねー
(ただし部屋は狭いww)

疲れたんで二日目はまた次回にwww


静岡

そんなわけで6月の14,15日で静岡に行ってまいりました。

tyabatake.jpg 

静岡といえばの風景ですなwww


初日は友達と合流!
いろいろな場所を紹介してもらいましたww

 

空飛ぶお寿司wwww

その他にもいろんな場所を紹介してもらいましたが・・・


夕食に行った「さわやか」というハンバーグレストラン!!!

ここは絶品でした!!

 

 

俵型のハンバーグを店員さんが目の前で切り分け、ソースをかけるというスタイル!w

このお店、静岡県民の間では超有名なお店みたいで、違う静岡県民に「さわやか」の話を振ったところ、「私の地元にもあるよ」っとのことでした。

有名なのもうなずけるほどの美味で、これを食べるためだけに静岡に行ってもいいかも・・っと思えるほどです。
バイク移動で疲れていたこともあったのでしょうが、本当に美味しかった!

何より他人の金で食う飯はうまい!!!!!!!

そんなこんなで静岡で一泊し、ホテルで明日はどこ行こうか・・・なんて考えながらビジネスホテルで一泊しました。

続きは次回。


プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター