メタルギアライジング

メタルギアライジングを買いましたー

ゲーム自体は面白いと思うのですが・・・
うーんなんというか

わたしがメタルギアに求めるものって脚本なんですよね~
脚本も原案というかプロット自体は全然悪くないと思うのですが
深みがないというか・・・
時間と予算の都合でしょうか・・・
メタルギアという名前がなかったら文句のない出来でしょうね~~

アクションとかはかなり爽快でした。
この手のゲーム・・というかメタルギアソリッド4以来ほとんどゲームやってないので、あれですが。
そのレベルでもさくさく進めました。

映像もきれいでした、メタルギアのステルス的なアクションも多少はありました。(なぜ気づかないんだwwと思わず突っ込みたくなるような感じでしたがwww)
MGS4から4年ほどたった世界ですが、スネークやらオタコンは一切出てきませんでした。(作品中で語られることもほぼなし)
もしかしたら、今後に含みを持たせているのかも知れませんねぇ~

一周しただけですが、こんな感じの感想です。
他人にお勧めするほどのものではなかったですが、面白かったですね。


ゲーセンにはよくいきますが家庭用ゲームは久々でしたwww
メタギアシリーズだけはこれからもやろうかなぁ・・・


追記
無線で少しスネークのことを語るみたいですね~
無線はほとんどチェックしてなかったwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなっ!

早速、ひと通りプレイされたのですね!
おもしろそうでしたがまだ購入しておりませんw
いいなぁ~っ♪

「メタルギアに求めるもの=脚本」ってのはすごく分かりますw
メタルギアシリーズって一作一作が映画ですもね~♪

今回はメタルギアシリーズの「番外編」という位置づけで制作されたものらしいので、内容というよりはアクションにこだわってつくられたようですよ。
しかし、これがヒットしたら続編からまた凝ったストーリーに変貌するかもしれませんねぇ~♪

Re: いいなっ!

> 早速、ひと通りプレイされたのですね!
> おもしろそうでしたがまだ購入しておりませんw
> いいなぁ~っ♪

アクションがとにかく爽快ですw
真正面から向かって堂々と突っ込むのも、背後から一人ずつ無力化するのも自由です!!!


> 「メタルギアに求めるもの=脚本」ってのはすごく分かりますw
> メタルギアシリーズって一作一作が映画ですもね~♪

まさしくその映画的なものを期待してしまうんですよねww
脚本自体はそこまで悪くなかったのですが、尺的な問題で描ききれていない感じがすごくありました。
登場人物が何を思ってそんなことをしているのか・・・
わかりづらいところも感情移入しづらいところだったかもしれません。
小島脚本のような一つの深いテーマを軸とするような脚本でないことが、脚本の薄さに拍車をかけたと思います。(一応軸はあったのですが・・・)
(B級をやるのであればしっかりとB級やったほうが・・・っとwww)


> 今回はメタルギアシリーズの「番外編」という位置づけで制作されたものらしいので、内容というよりはアクションにこだわってつくられたようですよ。
> しかし、これがヒットしたら続編からまた凝ったストーリーに変貌するかもしれませんねぇ~♪

ステルスアクションが大の苦手な私としては、このアクションで、かつMGS4的なムービーゲーだったら最高の作品ですー
ゲームボリュームが増えたら、間違えなく名作になりますね。
「メタルギア」というタイトルがついていなければ4ッ星のゲームでしたねwww


コメントありがとうございます。
ブログをいつも拝見させていただいておりますww
余談ですが、私もmidiキーボードはKX49つかってますwww
FLユーザーなのにwwww
そしてリツイートもありがとうございましたw

Re:Re:

そうでしたかっw f(^^;
FLでもKX49が活躍しているとはwww

こちらこそ、ありがとうございます!
今後とも、どうぞよろしくお願いしますっ♪ m(_ _)m
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター