落ち着いて食事が出来るゆる~いお店。

私は外食をするのが好きなので、たびたび外食をしています。

最近はどうにも能書きをたれる店が多く、客に注文をつける店が多いように感じます。
店の壁にこだわりがどうとか、素材がどうとか、いろいろ書きなぐられているような店舗もあったり・・・
私が飲食店に求めるものは、美味しいことも重要かもしれませんが、何より落ち着いて食べられる環境なのです。出された料理に対して食べ方まで指定されるような店はどうにもなじめません。
なので、こだわりのラーメン屋であるとか、頑固者の店主がやっているような店には、ほぼ行きません。
(美味しいってのはすばらしいことだと思いますし、それを第一に考えていることは決して間違えであるとは思いません。あくまで私個人の考えです。)

そんな変な趣向を持っている私にもお気に入りの店というのは結構あります。

つい最近いい感じの回転寿司を見つけたときの話です


少し前のことなのですが、友人と遊びに行き、昼飯に寿司を食おうという話になりました。
適当な回転寿司屋に入ったわけなのですが(おそらくチェーン店ではない)、いくつか食べた後に、少し変わったネタを食べてみたいと思い、「クジラのベーコン」を注文しました。

注文したのはいいのですが、数年前に千葉に旅行に行った際に食べたっきり、クジラは食べていなかったので、いまいち食べ方がわからなかったのです。
なので、店員さん(推定50代)に
「クジラだったらやっぱりしょうゆよりポン酢で食べたほうがいいんですかね?」
と聞きました。

すると
「食べたことがないので知らないっす!」
と自信満々に返されましたwwwww


寿司屋ってどうにもしょうゆのつけかたとか、ガリを食べすぎているのではないかとか、いろいろと周りの目が気になり、特にカウンターのほうから店員さんの視線が気になるのですが、このお店は全く気にならず、落ち着いて好きなものを好きなだけ食べられましたwwwww


とはいえ、「食べたことないww」って
正直すぎないか???
「自分が美味しいと思う食べ方が一番ですよwww」とか
「食べ比べてみてはいかがですか?ww」
とか、大人ならいい感じでごまかしたほうがいいかとwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

逆に気持ちの良い答えですねw
店としてどうかと思いますがwww

少し前に無くなってしまいましたが、秋葉原にあったさびれた定食屋で、たいてい客は僕しかおらずオバチャンと世間話したり、オッチャンと無言で水戸黄門を見ながら食事してましたw

ゴチャゴチャしたアキバの良い休憩場所でしたw

Re: No title

> 逆に気持ちの良い答えですねw
> 店としてどうかと思いますがwww

「好きに食べてください」って感じで好感が持てましたが、一緒に居た友人が笑ってたような気がしますwww

>
> 少し前に無くなってしまいましたが、秋葉原にあったさびれた定食屋で、たいてい客は僕しかおらずオバチャンと世間話したり、オッチャンと無言で水戸黄門を見ながら食事してましたw

理想の飲食店ですね~ お客さんが少ないのは店からするとあまり喜ばしいことではないのかもしれませんが、居心地がいいところが一番ですwwww

>
> ゴチャゴチャしたアキバの良い休憩場所でしたw

ご飯を食べるときくらいは、ゆっくりしたいですねww!!
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター