夜の風景画

油絵の新作です。

今回はボブ・ロスさん仕様の油絵具ではなくクサカベの油絵具を使ってみました
しかし、画法自体はボブ・ロス画法ですwwwww
下地にブラックジェッソを塗ったこと以外はほとんど前と同じです。
ただまぁ、リキッドクリアというものを下地で塗るのが本来の方法なのですが、リキッドクリアを買い忘れたんですよねwwww

まぁいいや、また休みの時にでも何か書きたいと思います。

オーロラ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

深みを感じます。色使いが素晴らしいですね!!
カッコイイです!!

ほんの数枚でここまで描けるようになるなんて、
正直驚きましたwww



Re: No title

> 深みを感じます。色使いが素晴らしいですね!!
> カッコイイです!!

ありがとうございます!!
ブラックジェッソとクサカベの油絵具12色セットで頑張りました!!!
(ただし使ったのは5,6色www!!)


> ほんの数枚でここまで描けるようになるなんて、
> 正直驚きましたwww

実は自分でもかなりびっくりしています!!!
最近知ったのですが、ボブ・ロス画法は初心者や入門者にぴったりだそうです。
確かに、初めからここまで描ければ、楽しくてやめられなくなりそうですねwwww
(一枚仕上げるのに時間がかからないというのも、初学者にはありがたいですね!)
もう少し練習して、でかいキャンバスに書いても恥ずかしくないくらいのレベルになるまで頑張りますwww

油絵は難易度が高いイメージがありましたが、昔学校でやった水彩絵具よりはるかに扱いやすいと個人的には思います。

No title

youtubeでボブ・ロスさんの動画を見ましたが凄いですね~。 
魔法のように絵が完成して行き楽しいですねww

ね?簡単でしょ?って・・・、www


今後の作品にも期待してます!!

Re: No title

> youtubeでボブ・ロスさんの動画を見ましたが凄いですね~。 
> 魔法のように絵が完成して行き楽しいですねww

たぶん油絵を描くことに興味が無い方でも、大道芸を見る感覚で楽しめますよねwwww


> ね?簡単でしょ?って・・・、www

言うまでもないかもしれませんが、そこまで簡単ではありませんでしたwwwwwwwww
「ね?(口で言うだけなら)簡単でしょ?」ってかんじですねwwww


> 今後の作品にも期待してます!!

ありがとうございます! こんなに何かに熱中するのは作曲以来久々かもしれませんwwww
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター