またまた同じような絵

またまた、同じような絵を量産ww



いろいろ試しながらかいておりますww

普段はボブロスさん仕様の画材を使っているのですが、ボブロスさん仕様のものは通販でしか手に入らず、地元の画材屋では手に入りません。なので、今回はボブロス仕様の物を極力使わないでかいてみました。

ボブロスさん仕様のものを使わない理由としてもう一つあるのが、ボブロス仕様の筆やブラシは大きいキャンバスに描くことを想定した大きさなので、小さいキャンバスに描く私にはちょっと合わない部分がありました。

ボブロスさんが使っているキャンバスは(おそらく)F12号で大きさは606×500mm。
対して今回私が使ったキャンバスはF3号で大きさは273×220mm。
さすがに大きさが違いすぎますよねwww
同じ筆やブラシだとキャンバスが小さすぎてどうにもなりませんwww

画材屋でゲットしたブラシが割といい感じで、今回も割と悪くない絵がかけたかと思います。

まぁそんなわけで今回はある意味初挑戦が結構ありましたwww
(絵具もボブロス仕様の絵具ではなく、ホルベインという会社の絵具を使ってみました。)


ちなみに、今まで描いた絵で比較的にうまく行ってる絵はF6号(409×318mm)を使って描いています。
やはりボブロス仕様の画材だとある程度のキャンバスの大きさが必要だなぁ・・・・とwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

20~30cmですか~、けっこう小さいんですね。
逆に難しそうな気がw
スキャナーに入る大きさとかを考えるとあまり選択肢も無いんでしょうかね。


これまでの作品と比べると、コントラストが強くなっているように見えますね。 黒が凄く黒いと言うかw
画材を変えた影響なんでしょうかね?

PC画面越しに見ている分には僕は前の軟らかい雰囲気の方が好きですが、色の表現の幅が広がりそうですね!

Re: No title

> 20~30cmですか~、けっこう小さいんですね。
> 逆に難しそうな気がw
> スキャナーに入る大きさとかを考えるとあまり選択肢も無いんでしょうかね。

F3号はA4の紙を少し小さくした感じといえばわかりやすいでしょうかwww
A4のスキャナーで読めるサイズですね。
ただしスキャナーは故障

実際メチャメチャ描きづらいですww
F3からF6に変えた時、描きやすくて泣きそうになりましたwww
>
>
> これまでの作品と比べると、コントラストが強くなっているように見えますね。 黒が凄く黒いと言うかw
> 画材を変えた影響なんでしょうかね?


光の当たり方の問題もあるんでしょうが(写真でなので)、かなり画材の影響が大きいですね。
黒の上に青色を下塗りで重ねているのですが、その色が黒をより暗く見せているようです。
ボブロス産の画材だと起こらない現象ですwww

>
> PC画面越しに見ている分には僕は前の軟らかい雰囲気の方が好きですが、色の表現の幅が広がりそうですね!

やっぱりボブの画材はさすがですねwww
ただ、わざとらしい(?)発色は何かに使えるかもしれませんwwww
アイディアは何もないですがwwwwwww

コメントありがとうございます。
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター