本当にうまいものとは・・

食べ物を語るのはあまり好きではないんですが、美味しいものを食べたので少し語ります。

image2 (3)

前記事でも登場したずんだ餅です!アマゾンにて購入ずん子さんパッケージ!!
アマゾンで買えるよ!!

このずんだ餅なんですが、実は買うのは初めてではありません。
割と定期的・・・っというほどではありませんが、何度か購入しております。

image1 (7)

郵便局のカタログゆうパックで何度か注文していたりしました。
こちらはずん子さんパッケージではないのですが、中身は同じです。

image1 (5)

あまり安価なものでは無いのですが、その分非常にクオリティの高いものになっております。
ずん子さんのパッケージには、右のパックが2つ入っています。(餅は計10個!)


image1 (6)

他の商品と比較するのはちょっと下品かとは思うのですが、コンビニの横においてある安物のずんだ餅と比べてみます。
(右側は餅が見えませんが、中に5つ餅が入っていますwww)

まぁこれだけ見てもらってもわかるかとは思うのですが、ずんだ餡の量が違いますねww
しかしそれだけではありません。

image2 (2)

餡だけを比べてみましょう。
左の安物の餡と比べるとわかっていただけるでしょうか?
右の餡は非常に重厚です。食感が圧倒的に違います。
安物と違い、しっかりとした枝豆そのものの食感が残っており、「あ、これがずんだの本当の味なのか・・・」っと思いました。
(味そのものも濃厚そのもの!)

濃厚な餡に負けないように、餅も非常に重厚であり、餅の粘り気が餡の重厚さをしっかりと支えていました。
濃厚な餡と重厚な餅で、非常に高いレベルでバランスが取れております。

コンビニの和菓子はそれはそれで美味しいのですが、悪い言い方をすると、非常に低いレベルでバランスが取れていると言った感じでしょうか?チープな餡に同等のレベルの餅を使っているので、一応のまとまりは取れているのです。

しかしながら、一度本物を食べてしまうと、とても進んで食べようとは思えなくなってしまいますね。
うまい表現ができないんですが、とにかく薄っぺらい味に感じてしまうのです。



さてさて、
最初からこのずんだ餅の美味しさに感動したかって?
最初に私がこのずんだ餅を口にした時、どう思ったか正直に言いましょう!

「え?超ふつーww」

って思いましたwwww

奇をてらったり斬新な味だったりと、所謂意外性が全く無かったため、普通に美味しいけど騒ぐほどのことじゃないなーって思ってしまったのですwww

その後コンビニで買った和菓子があまりにも薄っぺらい味だったので、最初は味覚が狂ったのかと本気で焦りましたwww
味覚が狂ったのではなく、重厚な味を普通だと感じるようになっていたためだったんですねwww

直球勝負の美味しいものは本当に美味しいものを食べ慣れてる人じゃないとわかんないもんなんすねwww
低いレベルの、代用品でごまかしたような食品ばかり食べてるから、どうにも本物を見極める力が無いようです。
しばらくはコンビニ以外の美味しいものをしっかり食べ慣れとこうかなぁ・・・っと思った出来事でしたwww



今回の記事は長いな・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ずん子さん、だいぶお気に入りのようですねw
ずんだ餅って意識して食べた事無いので、縁があったら是非食べてみたいですね! (枝豆なのを初めて知ったw)

美味しい物が増えると言うよりマズイ物が増えると言うのはその通りですね~。 「味の好み」は自由ですが「質」は善悪がはっきりしてますからねw

そうなって来ると周りの人間と食の話題で食い違いが大きくなり途中から空気が悪くなる事が多くなります。
僕はここ10年程の教訓で出来るだけ自分から食べ物の話はしない様に心掛ける様になってしまいました。

たまにブログではボロクソ書いたりしますがww

友達にはお前のせいで不味いコーヒーが飲めなくなったと文句を言われるし、気をつけないと生き辛くなりますよwwww


余計な口出しをしてしまいすみませんでした。
悪い癖なのでスルーして下さいw



Re: No title

> ずん子さん、だいぶお気に入りのようですねw
> ずんだ餅って意識して食べた事無いので、縁があったら是非食べてみたいですね! (枝豆なのを初めて知ったw)

私もチラシを見て初めて枝豆だと知りましたwww(草餅の一種かと思ってた・・・www)
更に言うと、東北ずん子の存在を知ったのもこのチラシだったりwww

>
> 美味しい物が増えると言うよりマズイ物が増えると言うのはその通りですね~。 「味の好み」は自由ですが「質」は善悪がはっきりしてますからねw

質の悪いものはそれはそれでいいものもあるんですがww やはり品質の高いものと比べるとアレですねwww
そして何より、品質の高いものを食べたことがないから、本物の味を知らない・・と言ったことまでwww

>
> そうなって来ると周りの人間と食の話題で食い違いが大きくなり途中から空気が悪くなる事が多くなります。
> 僕はここ10年程の教訓で出来るだけ自分から食べ物の話はしない様に心掛ける様になってしまいました。
>
> たまにブログではボロクソ書いたりしますがww

公の場で政治と宗教の話は避けるべきだと言われますが、食べ物の話も含めるべきですねwww

>
> 友達にはお前のせいで不味いコーヒーが飲めなくなったと文句を言われるし、気をつけないと生き辛くなりますよwwww

とかくコーヒーに関していうと、様々なタイプの物があると思います。
・ただ単にカフェインを摂取したい人のための「缶コーヒー」(労働者の味方っw)
・ちょっとおしゃれな、「本物っぽい」もの・・(私が思うにこれが一番厄介)
・味にこだわり抜いた本物

最近は2番目の本物っぽいものが増えているように思います。
食べ物や飲み物をファッションアイテムにするなとwww
ス○バなんかで読書している御婦人にはどうにも違和感を覚えます。
スタ○しか知らないのにコーヒー語る人まで出る始末ですからねwww(私の周りにいるだけかもしれませんがww)


>
> 余計な口出しをしてしまいすみませんでした。
> 悪い癖なのでスルーして下さいw

いえいえwwありがとうございます。
美味しいものを美味しいというのは問題ないと思いますが、他の商品をけなしたりしちゃいけませんねwww
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター