静岡3

そんなわけで静岡2日めです。

まぁぶっちゃけ友人に会うのが目的のほとんどであったので(この日友人は仕事)、ホテルで「今日はどうしようかなぁ・・・」なんてつぶやいてました。(本当に何も考えずに静岡まで行きました)

んでまぁ・・・なんとなく城でも見に行こうかと思いましてw 掛川まで行くことにしました。

前日に、ハンバーグを食べに友人の車で行ったのですが。「お前随分スピード出すな・・この道そんなにスピード出すとアブナイぞ・・・」なんて偉そうに注意していました。
掛川に行く途中一部同じコースを通ったのですが、バイクで同じスピードで走っていましたwww
気をつけないとダメですねwwww

さてさて、そんなわけで掛川に到着・・・

kakegawa01.jpg 

掛川城
山内一豊さんのお城ですなww

kakegawa02.jpg 

階段を登ると

kakegawa03.jpg 

立派ですが、そこまでデカくない感じの城です。
なんというか本当に防衛のための設備・・・ってかんじでした。
まぁ、それが本来の城でしょうがw

kakegawa04.jpg 

階段がメチャメチャ急で怖かったですねwww

城防衛のシステムはもともとだいたい知っていたので、初めて知ったものはなかったのですが、実物を目にするのはやはり勉強になりますね・・・

近くには御殿もあり、そちらも立派なものでした!

kakegawa05.jpg 

かつて王将戦が開かれる程度に!!!

そんなこんなの静岡でございましたwww
他にもいろいろ楽しいことがございました。

まとめると
・東名高速道路は景色がいい
・生しらすは神奈川で食べるそれと若干味が違う。(個人的に静岡のほうが好み)
・「さわやか」は美味しい
山内一豊の城なのに、グッズは真田幸村の物が多かった
(これに関してはマジでどうかと思った)
・帰りのサービスエリアで食べた「富士宮焼きそば」が美味しかった
・雨の日のバイクはツライ(これはかなり重要w)
・ナビに頼り地元なのに迷う


東名高速に乗って家族で旅行することが子供の頃多かったので、静岡に向かう途中、子供の頃を思い出し、なんとも言えない感情が湧いてきました。

今度はどこに行こうかねwwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

静岡と言えば焼津の黒はんぺん!
美味しいですよ~

今度あっちに行く時はおすすめです(^^)

Re: No title

> 静岡と言えば焼津の黒はんぺん!
> 美味しいですよ~

静岡に行って静岡おでんを食べていないのは、かなり心残りだったりするんですよねーww

>
> 今度あっちに行く時はおすすめです(^^)

次はおでんを中心に旅行を組み立てますかなwww
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター