どうぶつ将棋を制作中ですが

将棋盤1
これは普段私が使ってる将棋盤なのですが。
将棋2
普通の将棋の駒と比べると少し全体的に小さいわけです。

普通の駒をこの盤に並べると
shogi3
こんな風になりますwww

でかい駒で指して見たかったので、ラジアータパインでちょっとした将棋盤を造りました。

shogi4

マジックで線を引いただけですが、割と使い安くて満足していたりします。
明日ニスでも塗ろうかしら・・・

え?私の将棋の実力?


コンピューターの12級と良い勝負ですwwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

将棋好きなんですね。
僕もたまぁ~~~にやりますが、ある程度以上からいきなり勝てなくなりますw

将棋盤だったらオイルフィニッシュとかも良いと思いますよ。
ニスだとなんかベトつきそうな気がします。
ニスあまり使わないので分からないですが^^

Re: No title

> 将棋好きなんですね。
> 僕もたまぁ~~~にやりますが、ある程度以上からいきなり勝てなくなりますw

ゲームセンターのネット対戦の将棋ゲームで、わずか30手余りで詰まされた私の(ある種)能力は
友人のお墨付きです!!

> 将棋盤だったらオイルフィニッシュとかも良いと思いますよ。
> ニスだとなんかベトつきそうな気がします。
> ニスあまり使わないので分からないですが^^

実はそう思ってホームセンターでオイルのやつ買ってきたんですけど、説明書読む限りでは
結構手間が掛りそうですね・・・
方法をネットで調べて探り探りって感じでやってこうかとwww

切削の方法や塗装、そして仕上げの方法などいつも参考にさせて頂いております!
ありがとうございます。


まぁ気分屋なので仕上げ作業が1年後・・・・なんてことになるかもしれませんw

No title

オイルは簡単ですよ~
オイルを布に付けて拭く様に2~3回木に吸い込まれなくなるまで薄く塗り(厚塗りは厳禁です後が大変)、乾燥後サラサラになるまで綺麗に拭き上げれば完成です。
下地はサンドペーパー320~600位で仕上げておくのが理想ですね


こちらこそいつもヤル気の出るコメントを有難うございます。
多分コメ無かったら作業してないっす^^
自分も相当気分屋のもんでww

ガレキとか数年放置ですねwww


Re: No title

わざわざ作業方法まで有難うございます。
早速表面の仕上げを始めましたww

完成したらまた記事を書きたいと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター