

信書の秘密は守らなければならない。

どうでもいい話です。自分の時間が大事な人は読むのを控えましょうww

小学生の頃の話です。郵便局の課外授業に行ったあと、クラスで郵便事業のまねごとをした経験はあるでしょうか?(私の小学校だけでしょうかw)
クラスで様々な場所にポストを設置し、班ごとにそれらを回収して配達するという簡単なものです。

残念なことで、私のクラスでクラスメートをバカにした内容の手紙を本人宛で送ってしまった子がいるのです。(なぜその子が悪口を学校内の郵便を使って送ったかは謎ですがwww)
その手紙は郵便係の生徒が、先生に事の次第を話したため、本人に渡ることはなく先生に回収されました。(その子は後日こっぴどく叱られたそうです。)

さて、ここでよく考えてみて欲しいのですが・・・
本当に郵便局の真似をするのであれば信書の内容をお上に密告するようなことはあってはならないわけです!
これは、紛れもない犯罪行為です!!!しかも、信書の内容を密告した人間は一切処分されるようなことはありませんでした!!
同じ犯罪行為をしているのにもかかわらず一方だけ裁かれ、一方はおとがめなし!!いくら何でもこれはおかしい!!
とはいえ、我々一般人が巨大権力(学校組織)の理不尽に立ち向かうことなど不可能であります。

私に出来るコトは注意を促すことだけ!!

小学生の諸君!注意したまえ!!君たちの文章は検閲されている!!!

全員無視。

コメント

非公開コメント

No title

はたして何人の小学生にこの警告が届くか・・・!w

Re: No title

> はたして何人の小学生にこの警告が届くか・・・!w

願わくば……無視して欲しいwww
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター
