寿司食いに行ったぜ!!!

寿司食って、コンビニでおやつと弁当買って。
今日はご飯だけで一日分の給料使い果たしましたwwwwwwwww

減量??
ちゃんとコーラ禁止は守ってますよwww


さてそれはそうと、少しだけ作業を進めました。

bemani023

前回は配線にムダが多かったので、反省して少しシンプルに

コントローラーとしてしっかり反応するので、少し遊んできますwwww

ではでは

せっかくだから光らせてみるぜ~~

ビーマニのコントローラーを製作中ですが、ゲームセンターにあるやつみたいにボタンを光らせてみたいなーって思ったので、ボタンユニットだけまた別につくろうかなーと思います。

まずその前に、打感を本家に近づけるためにいろいろと交換します。

bemani009

買ったばっかりの芝ボタンです。
特徴としては、打感が非常に重いことです。そのまま遊ぶと指が疲れてきますww

まずはマイクロスイッチを交換します。

bemani010

マイクロスイッチを外します。

bemani011




bemani012

三和電子で購入したオムロン製のマイクロスイッチに(右側)に変えます。

bemani013

装着!


bemani014


せっかくだからウェッジ球をLEDに交換します。(左を右に変える)

bemani015

こんなふうに

bemani016

次はこっちのボタンを見ていきましょう。

bemani017


ボタンの打感が重い原因として、マイクロスイッチが硬いのもあるのですが、何よりこのバネが打感の重さの原因となっています。
前回作ったポップンのコントローラーはバネを抜いています。マイクロスイッチが十分押し圧を持っていたみたいで、それでちょうどいい感じでした。
今回はマイクロスイッチを交換し、マイクロスイッチ自体の押し圧があまりないので、ゆるいバネと交換します。


bemani018

左のバネを右に交換。

bemani019

装着!!

すこーし配線しますた・・・
(まぁ電池をつけただけですがねww)

bemani020

押すと・・・・

bemani021

光る!!(青色のLED!)

bemani022

ウェッジ球が光るとこんな感じ。

LEDのほうが発色がいい感じっす。


さて寝るか・・・・・・

すごい集中力

異常なまでな集中力が出まして、ここ数日でこんなもの作りました。
(まぁかなり雑なんですよねww)

bemani001.jpg

bemani002.jpg


beatmania IIDXが大好きなので、しょっちゅうPS2で遊んでいるのですが。(かなり下手くそです)
酷使しすぎたためか、専用コントローラーのボタンが頻繁に埋まるようになってしまいました。

メンテナンスを頻繁に行うのも面倒なので、作ることにしましたww

そしていま、こんな感じです。

ハンダ付けが異様なまでに苦手な私にとって、かなりの苦行でしたwww

ターンテーブルはどうしようかな・・・・・・・


つーか
完成したギターの写真撮らないとwww

CGのソフトを使ってみる。

ずいぶん前に衝動買いしたCG制作ソフトが部屋から出てきたので、早速使ってみました。(←なぜ今までインストールすらしてなかったのか・・・自分でもかなり疑問であります。)

cg


うーん・・・
何とも微妙だぜwww

このCG何かに使おうかしら・・・
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター