この発想は無かったww

このあいだ行われたコンピューター将棋選手権に出場したそうです。

nanoha1
nanoha2

この発想は無かった・・・・・

数枚切り出し

koma03

切り出してみました。
文字を彫って、漆を塗って、ヤスリで整えて行きます。

40枚作るとなると時間が掛りそうですねww
途中で投げる可能性が大ですwww

ではでは

とりあえず一つだけ作って見ることにした

ってなわけで、とりあえず「馬」を作って見ようと思いました。(裏面は当然角になってますよw)

カーボン紙で転写して、駒の形に切りました。

uma01

そのまま漆でなぞるか・・・彫ってから漆を塗るか・・・
それが問題だ。

将棋会館のイベントに行って来ました!

東日本大震災のチャリティーイベントがあると言うことで、夜勤明けなのにも関わらず本日5月4日、一睡もしないで千駄ヶ谷の将棋会館に行って来ました。(友人と一緒に行ったのですが、寝ろと何度か言われましたw)
夜勤明けの異常なテンションの高さの中、千駄ヶ谷に12時30分くらい到着。

sendagaya

このオブジェ。裏側が将棋盤になっています。

sendagaya2

将棋会館に到着するとイベント参加の人の列がずらり・・・
やっぱりイベントとなると人が集まると実感。列の中にはすでにキャパ超えてるから入れないのではないかという声もちらほら。
友人と列に並んでいると、将棋会館に入るスーツの人が。よくみてみると郷田真隆九段でした!
そのあとも次々とが現れるプロ棋士達!

中でも驚きだったのがなんと言っても終盤のファンタジスタ藤井猛さん!!
何が驚きだったかって?
余りにオーラがなさ過ぎて、藤井さんが登場したことになかなか気づかず、気づいたら藤井さんが目の前を歩いていたのですwww(いや、実際すごい人なんですよ?)

しばらく、列で待っていると次第に列もさばけ、こんでいましたが普通にイベントに参加できました。

指導対局は余りにも混雑していたので参加できませんでしたが、プロ棋士と記念撮影やチャリティーバザーなどを見てきました。

棋士達との写真撮影に興奮する友人。私も夜勤明けの眠さなどは完全に吹き飛び子供のようにはしゃいでいましたw(通路を歩いてると、普通にプロ棋士が歩いてるしw)

まぁそんなこんなで楽しい一日でした。
(イベントが終わり家に帰るとき疲れが一気に出てきつかったっす!)

チャリティーバザーでゲットした商品です。
fujii

藤井さんの揮毫!

っと
ここまでは今日のお話でした。
ちょっと前に将棋盤の表面の仕上げが終わったのでそちらの写真も載せようかと思います。
shogiban
オイル仕上げです!!!
やり方はですが……一個前の記事のコメント欄に書いて頂いた方法をそのままやりましたwww
写真だとわかりにくいですけどかなり良い感じで輝いていますww
プロフィール

痛男次郎

Author:痛男次郎
木工野郎の痛男次郎です。

最近は痛ギターに限らず、何かいろいろ作ってますw
(まぁ素人ですけどねーwww)

最近もはや木工は関係無しwww

最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
楽曲
サウンドクラウドにあげてたりします
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お気軽にご連絡下さいませ~

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(DTM)
DTM仲間のリンクです
TamolarMさんのページ spaaaark・∀・さんのページ
リンク(BMS)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画にも動画を載せています。 よろしくぅ~
ピクシブ
ツイッター